2018年8月19日日曜日

続・EnacFire E19レビュー

前回の続き。今日、実際に長距離移動中に使ってみた。

まず、2時間半程度の移動中に、フル充電した本機のバッテリーが切れることはなかった。帰宅後もそのまま使い続けたところ、2時間50分程度でバッテリー切れ。ほぼカタログスペック通りか。連続使用時間に関しては、2時間の深夜放送を通しで聴けるので、まあ及第点はあげよう。なお、うるさい外で使ったので、室内より若干音量は高めだった。

次に、なんだかんだでバッテリーを使い切ってしまったら、再び使えるようになるまでどの程度の時間がかかるか。ケース内蔵バッテリーのみによる充電時間は40分程度だった。これを長いと感じるか短いと感じるかは状況次第だろうけど、3時間程度何か聞き続けた後なら、40分程度の休憩を入れるのも悪くないかな。無論、バッテリー切れによる強制停止よりは、休むか休まないかユーザーが選べた方が256倍嬉しいのだけど。

最後に、イヤホンの外れにくさ。いかにも落としてなくしそうな本機だけど、とりあえず装着して歩く程度では外れることはなかった。ただ、がっつりランニングするとしたら、フックがついた機種か左右結合型を選ぶかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿