2018年8月14日火曜日

西友がドンキに?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/ec-3.php

現時点ではあくまで興味を表しただけだけど、期待半分不安半分かな。

何よりも期待したいのは、各種電子マネー対応。ヨーカドーもイオンもiPhoneだけで済むようになったのに、西友だけは未だにカードを入れた財布を持って行かなければならないのが不便でならない。手帳型のiPhoneケースにカードを入れておく手もなくはないけど、今度はQiとの相性が悪い。iPhone 8 Plusを買った当初はどうせ使わないだろうと思っていたQiだけど、もうQiのないiPhoneには戻りたくない、戻れない。

不安はやはり、あの雑然とした売り場の買いづらさ。西友の食品売り場があんなことになってしまったら、正直きつい。あと、地味に評価している西友のPB、みなさまのお墨付きシリーズの存亡も気がかり。

今回色々とググっていて、あのDOITがドンキホーテ傘下に入っていたことを今更知って驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿