2018年8月10日金曜日

夏の節分 恵方もこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、夏の節分 恵方もこ。

もこシリーズの新作は恵方? 何だこりゃと思って手に取ってみたら、要はイチゴもこだった。

皮はもこシリーズ特有のモチモチ系。パッケージから察するに、ピンク色の皮はどうやら赤鬼をモチーフにしている模様。なお、パッケージには鬼の顔や角が描かれているけど、写真・イラストはイメージです。

中のクリームは、はっきりとイチゴと分かるイチゴクリーム。ピンク色の見た目も、味もイチゴっぽいし、少し果肉も入っている。コンビニのイチゴクリームとしてはかなり美味しい。

このレベルのものをコンビニで買えて税込140円なら大いにアリ。ただ、いまいちピンと来ない恵方より、素直にイチゴを売りにした方が良い気がしないでもない。まあ、何だこりゃと思って手に取らせる力もあるのは認めるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿