2018年7月10日火曜日

iOS 11.4.1をiPhone 8 PlusとiPad Pro (2nd)に入れてみた

iOS 11.4.1がリリースされたので、手持ちのiPhone 8 PlusとiPad Pro 12.9インチ(2nd)に入れてみた。

表立ってはAirPodsやらExchangeやらの改善がアピールされているけど、それらは使っていないので不明。軽く使って分かるレベルのデグレは見られない。

それより今回の目玉は、Lightningアクセス制限の強化だろう。最後のロック解除から1時間経過すると、新たにLightningポートに接続したデバイスとデータ通信できないそうな。しかしまあ、ノーガードよりは遥かにマシだとしても、1時間ってザルすぎないか? ロック解除なんて使用者本人にとってはほぼゼロコストなんだから、5分でも3分でも構わないんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿