2018年7月8日日曜日

ふるさと納税の還元率が高い自治体公表

https://www.fnn.jp/posts/00395856CX
http://getnews.jp/archives/2059271

こんなもん公表したら当然、どれだけ得なのかチェックするわな。

ざっくり見た感じで高級牛肉が強いようだけど、個人的にはこの手の、自分では買わないけど貰ったら嬉しい類の品は優先度が低い。それより、貰えなければ自腹で買う類の品のを優先して確保する。買っていたら払っていたはずの金が浮くからだ。米なんてしばらく買った覚えがない。

制度に文句を言っている低所得者ほど、こういうところで工夫すべきだと思うんだが、高級牛肉が強いってことはやはり、制度を活用しているのは高所得者が多いのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿