2018年6月5日火曜日

WWDC 2018

https://www.apple.com/apple-events/june-2018/

色々と噂はあったけど、結局新ハードの発表はなかったか。

一番の売りは、iOS 12が軽くなるってところなのかな。まあ、自分を含めた既存のデバイスのユーザーにとっては素直に嬉しい改良である。ただ、裏を返せばSoCの性能向上が厳しくなってきたのではなかろうか。なんて穿った見方をしてしまうのは、心が汚れているからだろうか?

あと、どうせARなんて物珍しさが指数関数的に減衰して、すぐに使わなくなるだろうと思ってたけど、Measureは地味にいいかも。

さて、期待していたApple Pencil 2が来なかったので、取り急ぎ出費はなし。まあ、来るとしたら次のiPad Proとセットだろうな。そんな次のiPad Proだけど、噂通りベゼルレスになるかは疑問。そもそも、たった1年前に細ベゼルの10.5インチを出したばかりなのだ。残念ながら、2年連続で大きく作り変えるほどAppleがiPadに力を入れているとは考え難い。来春までに新型が出るとしても、まだSoCだけアップグレードした代物だと予想。

0 件のコメント:

コメントを投稿