2018年6月23日土曜日

大嶺翔太引退

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180623-OHT1T50149.html
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201806230000677.html

シーズン真っ只中のこんな時期に突然引退するだけでも異様なのに、借金トラブルだと?

…これ、返す気ないよなぁ。返そうと思ったら、プロ野球選手として稼ぎ続けるしかないだろうし。所属したまま自己破産するのは球団に迷惑がかかるから、フリーになったのではないかと。そう思われても仕方ない状況は整っている。

プロの世界は厳しいとは言うけれど、指導してもらえないという厳しさについては考えたことがなかったかもしれない。野球が上手かっただけのやんちゃな高卒が、常識的なことを指導してもらえないまま野球で芽が出なかったら、年取っただけのやんちゃになってしまうからなぁ。そこらへんのところは、野球で活躍さえすれば莫大な稼ぎで七難隠せるのかもしれないけど…。

ライオンズにも心配な高卒がいるからなぁ。若かりし松坂大輔がやらかし、球団が更にやらかした頃とは大きく変わったと思っているけど、OBの不祥事を聞かないで済む程度には社会人として育てて欲しいところ。

その点、あのダルビッシュでさえ更生させたファイターズは、敵ながら良い球団だと思う。次々とスターを輩出していることと無関係でもあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿