2018年6月15日金曜日

あん&チーズホイップの和風パイシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、あん&チーズホイップの和風パイシュー

あんこ、クリームチーズ、そしてパイ。正直多牌なんじゃないかと懸念したけど、まあ悪くはなかった。

和風を名乗るからにはクリームチーズっぽさは抑えてくるのではないかと思ったけど、そうでもなかった。クリームに関しては、コテコテにチーズだったファミリーマートのレアチーズシューと同じくらいチーズ。それでも和風な感じにさせてしまう、あんこという食材の強さよ。

皮は見るからにパイだけれど、コンビニではやはりサクサクのパイシューは実現できないか。かなり厚めのパイ生地がのった皮だけれど、見た目ほどポロポロこぼれて食べづらいことはなかった。

総合的に見て大きな欠点はないのだけれど、皮に対して相対的にクリームやあんこが少ないかな。150円なら納得できたかもしれないけど、税込180円も取るのであれば、何か圧倒的な長所が欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿