2018年5月26日土曜日

ミニN64??

http://jp.ign.com/snes-classic-edition-tvgame/25114/news/n6464
http://realsound.jp/tech/2018/05/post-197854.html

歴代ハードの中で最も熱中したのがN64なので、実現したら嬉しいし女房を質に入れてでも買う。

…とは言え、知的財産を守るための出願というIGNの見方が正しそうな気がする。ゲームの質は間違いなくN64が同世代ナンバーワンだったと思うけど、商業的にはPSに押されていたハードなので、単純に懐かしがってくれる人が少ないわけで。売上の見込みが小さいのだから、開発コストもかけられまい。そうなると、ハード的にミニファミコン・ミニスーファミを流用して作れるかどうかがポイントになるだろう。そして、Wiiの性能でN64のVCに手こずっていたことを考えると、それは難しいと思う。

個人的には、シレン2とパワプロ6が入っていたら¥30kくらいまで払ってもいいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿