2018年4月19日木曜日

新しいiPhone SE?

https://jp.techcrunch.com/2018/04/19/engadget-iphone-se2/

メインストリームのiPhoneは9月だろうから、確かにSE2という読みはいい線だ。

SoCはA10じゃないかという噂だけど、SEも発売開始された2016年3月当時としては最新のA9を積んでいたのだから、SE2にもケチらず最新のA11を使う可能性は十分あると思う。その一方で、8/X後継機で精一杯だからSE2の開発に大したリソースを割けないという話も、もっともらしく聞こえる。過去を踏襲した8と新しいデザインのXが両立している現状からの次の一手は、去年以上にこの先のiPhoneにとって重要なはず。Xの失速原因が価格なのか、ノッチなのか、それとも焼き付きの懸念がある有機ELのせいなのか。Appleがどう認識しているのかも気になる。

SE2がSoCを変えただけ程度だとすると、地味にイヤホンジャックがある最新機種になるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿