2018年4月20日金曜日

京葉線新駅

https://news.mynavi.jp/article/20180420-619423/

これは幕張メッセやマリンスタジアムへ向かう客を、かなり海浜幕張から奪うんじゃないか? …と、記事を読んだだけの段階では思ったけど、地図を見たらガラリと印象が変わった。これはほぼイオン専用の駅だ。

1.21のライブ前に幕張のイオンに行ったときは、イオンの場所は幕張メッセのちょっと先くらいの感覚だった。だから、イベント前にイオンに寄る客が大幅に増えるのではないかと思ったのだけれど、地図で見るとそう思えなくなった。新駅ができようが、幕張メッセもマリンスタジアムも最寄駅は間違いなく海浜幕張だ。わざわざ1駅手前で降りて余計に歩くのが面倒になるくらいの距離は十分にある。

まあ、イベント終了直後に混雑を避けて新駅を使う人は、一定数いるかもしれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿