2018年4月15日日曜日

風化

すっかり忘れていたけど、熊本地震から昨日で丸2年経っていたのか。

記憶が薄れているとはいえ、なんだかんだ言っても東日本大震災の方は3.11という数字を見れば思い出すのに、熊本地震の方はたった2年でこんなに忘れてしまうものなのかと、自分でも驚いてしまった。いや、2年どころか去年の今頃思い出していたかどうかも、もう思い出せない。

被災した人達は一生忘れられないのだろうけど、特にダメージを受けなかった関東民である自分の意識はこんなもんだったのか…。昨日、街でくまモンのイラスト付きお菓子を見かけたのに、あの時あの場所で思い出せなかったのは、それだけ風化してしまっていたからなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿