2018年3月20日火曜日

Wiiショッピングチャンネルの段階的終了

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0929.html

危ねぇ。すっかり忘れてたけど、Wiiショッピングチャンネルへのポイントチャージ締め切りまで、残り1週間を切っていた。

で、慌ててWii(Wii UのWiiモード含む)でしか買えないソフトがどれだけあるのか検索してみたところ、こちらの方が必死に調べてくれていた。ありがたや〜。リストを見て今更ながら、メガドライブがWii UのVCに来なかったことを知った。まあ、どこかしらで移植されているものが多いのと、そもそも気になるタイトルは概ね購入済みなのだが。

子供の頃クリアできなかったファザナドゥは、そのうち買ってリベンジしようと思いながら放置してしまっていたのだけれど、地味にWiiでしか配信してなかったのか。これを逃すと次のチャンスがいつになるか分からんな。確保しておかねば。

そんなエミュレータで復刻されそうなVCとは異なり、手間を考えるとWiiウェアは余程のことがない限り移植されないのだろうなぁ。魂斗羅Rebirthとか、Switchで遊べたら嬉しいのだけれど。めぼしいタイトルは購入済みだけど、当時スルーしていた奇ゲーを確保しておくか。

さて、買うだけなら問題ないのだけれど、いつ遊ぶんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿