2018年3月8日木曜日

コインチェック再開間近の予定

https://japan.cnet.com/article/35115838/
https://www.businessinsider.jp/post-163497

さっさとトンズラするかと思っていたら、意外と粘るなぁ。

ここまでして再開しようとしているのは、あの問題が起こる前までは相当儲かっていたから。算盤をはじいた結果、取引所さえ再開すれば466億円くらい元が取れると踏んだからこそなのだろう。まあ、日本円ではなくNEMで返すと言っておけば良かったとは思っているだろうけど、

昨年末までのように倍々ゲームで値上がりする状況なら、スプレッドがアホみたいに広くても、それよりはるかに大きな利益が出たから、皆こぞって買った。けれど、他の金融商品のような上下動に収まってきたら、旨味がなくなってしまう。もちろん、高収益の源泉であるスプレッド競争に発展すれば儲からなくなってしまう。そこらへんを差し引いてもなお、暗号通貨の取引所に美味しい未来があるのかどうかは、距離をとって生暖かく見守るとしよう。

まあでも、同じ損をするにしても一攫千金を狙って宝くじを買うよりは、暗号通貨を買う方がはるかに大きな経験値を得ることができるだろうとは思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿