2018年3月31日土曜日

クリスタル・クッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はブールミッシュのクリスタル・クッキーシュー。

特徴はもう見たまんま、ザラメのトッピング。当然これが、名前に冠したクリスタルの由来だろう。その一方で、クッキーは想像と違った。皮はサクサク系ではなく、ややしっとりしたクッキー生地が上半分を覆っており、食感は柔らかい。それゆえ、見た目だけでなく食感の面でも、ザラメのザリザリ感が支配的な存在となっている。

中のクリームはシンプルにカスタードのみ。クリームとしては固い部類だけれど、割とあっさりと感じたのは、皮が派手なせいもあるかもしれない。

こぼれ落ちたザラメを最後に食べたからかもしれないけど、後味でもザラメが強い。

見た目重視のお使い物にはいいかもしれないけど、税込249円となると自分用にリピートはないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿