2018年3月30日金曜日

2018年パリーグ順位予想

球春到来、今年も順位予想をしよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. 千葉ロッテマリーンズ
  5. オリックス・バファローズ
  6. 北海道日本ハムファイターズ

優勝はライオンズ。これは予想ではなく願望。今年は松井稼頭央がライオンズのユニフォームを着ているだけでも嬉しい。

残る5チームの中ではやはり、ホークスが頭2つ3つ抜けているだろう。よっぽど長嶋レベルの迷カントクが采配を振らない限り、そうそう負けることはあるまい。

最下位はファイターズ。単純に戦力ダウンが大きすぎる。清宮はには期待したいところだけど、2〜3年後ならともかく、1年目から活躍するのは流石に厳しいだろう。

残る3〜5位は、イーグルス、マリーンズ、バファローズの順かな。あんまり去年の予想と変わってないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿