2018年1月21日日曜日

ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~

ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~に参戦して来た。

涙は全部幕張に置いて来た。今は自分でも不思議なほど前を向いている。4人はこれからも進み続けるのだろうし、道を違える杏果も、またいつかどこかへ走り出すのだろう。

ただ、杏果の卒業で「アイドル的な応援」には限界があるのではないかとも思った。好き勝手に応援して頑張ることを期待する側は簡単だけど、期待に応えようとする側は、そりゃすり減っても仕方ないわ。何かもう少し大人の応援。ジャンルは違えどお互いやるじゃないか的な関係を、応援する側とされる側との間で築けたら、これからも長く続けられるのではないか、とも。

そうは言っても、具体的にどうすればいいのかは分からないんだけどね。とりあえず明日から仕事を頑張るか。

何年後かは分からないけど、またいつか杏果とも会えそうな気もしている。NEETなんて言葉がまだなかった頃、ほんの短い間だけ今で言うNEETをしていた自分の経験を振り返ると、あまりにやることがない生活は間が持たないし、家にも居づらい。あれだけ精力的に活動して来た杏果であれば尚更のこと、疲れが取れたらウズウズしてくるのではないかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿