2018年1月26日金曜日

楽天×Walmart

http://jp.techcrunch.com/2018/01/26/rakuten-walmart/

少なくとも日本国内においては、これは良さそうな提携じゃないかな。

西友に関しては徒歩圏内にあるから、送料を払ってまでネットスーパーを使うことはないのだけれど、この提携を機にリアル西友の決済手段にも変化が現れることを密かに期待してる。

まず、楽天ポイントを使えるようにならないだろうか。いまいち使いづらい期間限定ポイントなんかも、西友で日用品の購入に使えたら非常に嬉しい。もうひとつ、楽天Edyを含めた多くの電子マネーに対応してくれたら、これまた嬉しい。会計周りを刷新するきっかけにならないかなぁ。

Koboに関しては、まだやる気があったのか? と言うのが正直な印象。もう戦意喪失したから球場名から外したのだと思っていた。

しかしまあ、西友と言えば、毎年秋になるとエンドレスで地平を駈ける獅子を見たを流している記憶が強烈に残っているだけに、それがイーグルスを応援する(?)ようになるかと思うと、寂しいものもあるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿