2018年1月30日火曜日

確定申告

後で慌てたくないので、2017年分の確定申告書をさっさと作成した。

例年通りe-Taxのサイトでチャチャっと入力。いつの頃からか前年のデータをベースにできるようになったので、ほとんど一昨年の数字を去年の数字に置き換えるだけ。入院した去年はさすがに年間の医療費が10万円を超えるだろうと思ってたのに、思いの外安く済んでしまったので全然届かず。重い腰をあげて作り始めたら、実にあっさり終わってしまった。

国税庁のサイトで入力してるのにMacだとプリントアウトして郵送ってのは相変わらずナンセンスだけど、少しずつ便利にはなってるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿