2018年1月19日金曜日

ざくざく食感チョコミントシュー

胸の内にはまだ色々とあるけれど一旦やめると決めたので、平常運転に戻ってシュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、ざくざく食感チョコミントシュー

端的に言えばざくざく食感クッキー&クリームシューのクリーム違い。したがって皮は同じく、クッキー生地とチョココーティングを組み合わせて、コンビニの制約の中でよく、ざくざくした食感を実現している。

中のクリームは、まさにミント。若干チョコのようなものも入っているようだけれど、チョコに関しては皮のコーティングの方が遥かに強く、クリームはチョコミントと言うより、ほぼミント。ただ、前述の通りチョコ成分は十分に皮にあるので、合わせることでしっかりとチョコミントになる。この季節にミントはどうなのかと思ったけど、チョコとミントの組み合わせは鉄板だわ。

セブンイレブンは割高な印象だけど、この美味しさなら税込150円は妥当だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿