2017年12月7日木曜日

チケットキャンプ、ようやく違法に?

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/07/news117.html
https://japan.cnet.com/article/35111612/
http://jp.techcrunch.com/2017/12/07/ticketcamp-stop/

率直な感想はやはりザマアミロだな。

法の解釈によって様々な見方があるのかもしれないけど、腐れ転売屋とその片棒を担いできたミクシィ子会社は、あまりにヘイトを集めすぎた。かく言う自分も、ココロノセンリツ Vol.1全落した日に高値で転売しようとしている連中を見たときは、心の底から呪ったからなぁ。擁護する気なんて微塵もない。

そもそも論で言えば、リアルでは条例で裁かれる悪行が、ネット上では堂々と行われている自体がおかしいんだよ。それが、貧して鈍したテレビでCMを流すまでズケズケとのさばってきたら、そりゃ見逃すわけにもいかないわな。東京オリンピックなんて全く望んでいなかったけど、このチケット転売を禁ずる流れの源になったのなら、呼んだ価値はあったと素直に認めよう。

最後に、転売で稼いできた輩の不幸を心からお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿