2017年12月12日火曜日

ザクザク食感のクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、ザクザク食感のクッキーシュー

これはどう見ても、ファミマプレミアム クッキーシュー。

コンビニのシュークリームでは間違いなく最高峰だったので、見かけなくなってしまって密かに残念だったのだけれど、ちょっとだけ名前を変えて帰ってきたようだ。

シュガーコーティングで補強したクッキー生地の皮の食感は、まさにザクザクという形容がふさわしい。日持ちさせないといけないという制約の中、よくぞここまでやったという感じ。流石にビアードパパのパイシューと比べられたら厳しいけど、このレベルのシュークリームがコンビニの流通網に乗っていることに価値がある。

クリームはベタにカスタードオンリーなのだけれど、もしかして改良された? 今となっては食べ比べられないから気のせいかもしれないけど、前より美味しい気がしなくもない。

これで税込150円で売られていたら、コンビニシュークリームは当分これ1択だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿