2017年11月26日日曜日

High Sierraのディスクユーティリティと外付けDVD

外付けDVDドライブに入れたメディアのイメージファイルを作成しようと、ディスクユーティリティを起動したところ、肝心な外付けDVDドライブが見当たらない。もしかしてHigh Sierraで変わった?

で、自体はググるまでもなくあっさり解決。メニューバーの左にある表示ボタンを押すと表示されるメニューから

すべてのデバイスを表示を選ぶ。これで目当ての外付けドライブも表示された。

ついでに、 このスクリーンショットを撮ろうとして知ったのだけど、選択したウィンドウのスクリーンショットを撮る機能を使うと

こんなメニューだけの絵を撮れるのね。メニューだけで1つのウィンドウ扱いなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿