2017年11月27日月曜日

不死鳥復活

今週のキン肉マン。

あああぁ〜。歯車に侵食されるという、よく分からんけどグロい演出で、クッキンクッキンとベンキマンがやられてしまった…。

それでも、試合内容的には大健闘したと言いたい。ティーパックマンとカナディアンマンは余力を残した相手に圧倒されてしまったけど、ベンキマンは敗れたとはいえ、ギヤマスターに全力を出し尽くさせた。これまで見えなかった六鎗客の底が見えたのだ。

もっとも、3軍正義超人でもクソ力を出せれば六鎗客に肉薄できたとも言えるわけで。余裕ぶってるΩだけど、サタンが各属性の主力超人達を足止めしていなかったら敗色濃厚だったんじゃないか? マグネット・パワー(?)でドーピングしないと、足止め解除されたらおしまいだろう。

そんなこんなを吹き飛ばしたのは、知性の神&フェニックスマン登場。スグルに救われたフェニックスマンが正義超人として登場するだけなら分かりやすいのだけど、知性の神が絡んでくると途端にややこしくなる。ただでさえ六鎗客とまともに戦える超人がいない中、流石にスーパーフェニックスまでΩ側につくことはないだろうけど、何より過去にスグルのクソ力の成長を危惧して封印した張本人なのだ。単なる善意で動いているとは思い難い。

ともあれ、運命の5王子が来るなら、残り2戦2敗でも問題ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿