2017年11月3日金曜日

シュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はパティスリーマルシェのシュークリーム。

大船にあるケーキ屋のシュークリーム。税込194円。

名前の通り、ド直球なシュークリーム。中はカスタードクリームのみで、奇を衒わずシンプルに美味しい。比べるのも悪いけど、スーパーやコンビニのクリームとは格がまるで違う。非常にたっぷり詰まっていて、質・量ともに申し分ない。

皮は内側はパイ生地っぽく、表面のゴツゴツがクッキー生地かな。しっとりしていて厚みもあり、かなり食べ応えがある。クッキーっぽい部分に若干甘みは付いているけど、クリームを差し置いて前に出てくるような甘さではない。皮単体でも十分主役級なのだけれど、あくまでクリームの引き立て役に回っている感じ。

チェーンではない個人店のシュークリームは、入手性に関してはスーパやコンビニより圧倒的に低いのだけれど、当たると今回のようなホームランが多いから見逃せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿