2017年11月5日日曜日

陽はまた昇る?

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/04/kiji/20171104s00001173055000c.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110500328

あの松坂が、とうとうホークスから戦力外通告を受けたか。

この3年間の働きを思い返せば、残念ながら給料泥棒と言われても反論の余地がないレベルだった。結果はさておき、3年前はビッグネームに期待して大型契約を結んだと説明付けられるけど、流石に来シーズンの契約を減額制限の範囲内で結んでしまったら、いくら金のあるホークスでも、結果を出している他の選手に悪いだろう。自由契約は不可避だった気がする。

さて、では、今後はどうなるか。3年前ホークスに戻ってきたときは微妙に残念な気持ちにしかならなかったけど、ここまで落ちた上で、何が何でもどこかのマウンドに戻りたいと言うのであれば、素直に応援したい。

…いや、100%素直に、ではないな。日本人としてはWBCで壊してしまったという後ろめたさがあるから、もう一度輝いてモヤモヤを拭って欲しい気持ちも10%くらいある。

0 件のコメント:

コメントを投稿