2017年11月17日金曜日

パイシュー

不定期シュークリームレビュー。今回は神戸屋キッチンのパイシュー。

今までパン屋だと思ってチェックしていなかったけど、シュークリームを売っているのを発見。早速買って食べてみた。

名前の通り、皮は思いっきりパイ。サクサクとは少し違う気がするのは、何だろう? パン屋という先入観があるからかもしれないけど、ほんの少しだけ、しっとりとした柔らかさもある気がする。いや、シュークリームの皮としては間違いなく固い部類に入るのだけど。

中のクリームはカスタードとホイップ。どちらも結構固めで、いかにも菓子パンの中に入っていそうな感じのクリーム。スーパー・コンビニよりは上だけど、本職のケーキ屋・シュークリーム屋よりは1ランク下になるかな。

税込173円は、コンビニで140〜150円クラスのシュークリームを買うよりは、少し足してこっちを買いたくなる値段かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿