2017年11月10日金曜日

ダブルクリームのセブンシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、ダブルクリームのセブンシュー

何となく値上げしただけじゃないかという先入観で敬遠していたけど、昨日は同じような思いを良い意味で裏切られたので、今更ながら買ってみた。税込140円。

皮はこれまでのセブンイレブンのシュークリームを踏襲しており、やや厚手の柔らかいタイプ。その中にはカスタードクリームとホイップクリームという、シュークリームとしては極めてスタンダードな構成。カスタードはTHEセブンシューと同じか? スーパー・コンビニの100円レベルのクリームよりは1ランク上。ただ、個人的にはホイップクリームの方が美味しく感じた。クリームは隙間なく詰まっていて、ボリュームもたっぷり。

総じて、これと言った欠点がなく、コンビニシュークリームとしては間違いなく上位クラス。…なんだけど、やっぱり140円は高いよなぁ。昨日の108円のダブルシュークリームが良かっただけに、余計に高く感じてしまった。正直、ボリューム以外では32円安いシャトレーゼの方が上かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿