2017年10月22日日曜日

ももクロワンダーランド

台風が迫る中、ももクロワンダーランドに参戦してきた。

今回のセットリストは、あーりんが選んだ3曲、玉さんが選んだ3曲、杏果が選んだ3曲、リーダーが選んだ3曲、そして高さんが選んだ3曲を並べたものとのこと。90分のイベントで15曲って、ももクノペースで詰め込まなきゃ収まらないんじゃないかと思ったけど、案の定、終わってみたら120分だったw

そのセットリストだけど、いきなりあーりん選曲でYum-Yum! をライブ初披露。夏のバカ騒ぎで聞けなかったのを、ようやく聞くことができた。まだ振りを付けていないのでトロッコ曲。

玉さんのまさお曲3連発は手抜きだと言われていたけど、あれはあれでありだと思う。ただ、ヤンキースがまさに今シーズンの終戦を迎えたところという、タイミングが悪かった。

ちょうどライブの真ん中の曲を選ぶことになった杏果は、前半戦の締めと後半戦のスタートを考えたのかな。5 The POWERは意外だった。ステージを移動しながら広く使える曲ということで選んだそうだけど、丁度プロンプタがない位置に移動したところで歌詞を飛ばすとはw

リーダーの選曲は、何と言ってもLOST CHILD。生で見たのは最初の桃神祭でリーダーがすっ転んだとき以来、2度目か。

最後の高さんは、もはや選曲云々ではない。足つぼマットが飛び道具すぎた。特に、圧巻のパフォーマンスで武道館を震わせたばかりの杏果のギャップよ。へっぴり腰でヨタヨタ歩くのがたまらなかった。あのリアクションを引き出してくれた高さんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿