2017年10月17日火曜日

ザ・カスタードシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼのザ・カスタードシュークリーム

名前の通り、カスタードオンリーの正道シュークリーム。それだけならうみたて卵のカスタードシュークリームがあったけど、こいつは税込151円と値段でハードルを上げてきたのだ。さて、そんなハードルをどう飛び越えてきたか。

まず、カスタードクリームは確かに美味しい。嫌な後味も全く残らない。そんなクリームがたっぷり詰まっている。美味しいを繰り返すけど、これは正攻法で美味しい。

一方で皮は、柔らかいタイプだけどかなり厚め。そこにクッキーと砂糖がトッピングされている。これはこれで美味しいのだけれど、こちらはややトッピングによる高級「感」に逃げたかな、という感じ。

トータルで見ると、約50円分上げたハードルは、かすりながらギリギリ越えたか倒したか、と言ったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿