2017年10月8日日曜日

これからが本当の地獄だ…(AA略)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2203878008102017MM8000/
http://www.sankei.com/economy/news/171008/ecn1710080007-n1.html

これはかなりヤバイやつなんじゃないか?

あくまで民間企業同士の約束を破っただけで法には触れていないかもしれないけど、むしろ法で裁かれたことを報道されることで禊を済ませた雰囲気を醸し出せない方がキツイかもしれない。約束を破ってしまったという明らかに弱い立場で、これから200の顧客と向き合わないとならないわけだ。商材が商材だけに、影響範囲は顧客の顧客、その更に顧客と、鼠算式に広がりかねない。個別の対応を考えたら気が遠くなりそうだ。

ただ、休場・休刊日を狙った発表タイミングを含めて、反省の色は鈍色に見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿