2017年9月24日日曜日

Kindleが増えすぎた

iPadとiPhoneを立て続けに購入したせいで、Kindleアプリを入れた端末が増えすぎた。

考えてみれば当たり前なんだけど、1人のアカウントで無制限にコンテンツをダウンロードできたらまずいわけで、そりゃ制限もするわな。で、その制限が端末6台までとのこと。まあ、こんな緩い制限なら普通は気にする必要はない。

そう、普通はこんな制限に引っかからないのだろうけど、気がつけばPaperwhite 2台、Fire 1台、iPod touch 1台、iPad 2台、iPhone 2台。iPhone 8 Plusで電子書籍をダウンロードしようとしたときに怒られて、はじめて多すぎることに気が付いた。駄目じゃん。

…と言うわけで、お下がりとして親兄弟にあげる予定のiPad AirとiPhone 6は、「アカウントサービス > コンテンツと端末の管理」で登録解除。これでも6台ギリギリか。Paperwhiteも2台使うことはないから、1台あげてしまおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿