2017年8月24日木曜日

WDは院政を敷けるか?

http://toyokeizai.net/articles/-/185850

妙に具体的な数字が出て来たな。もしかして本当に、今月中に決めるのか?

結局、WDの敵は独禁法か。まあ、ひとまず競合他社の手に渡るのは阻止すれば、最低限勝ち取るべきポイントは押さえたことにはなるのかな。ただWDも、こんな影響力を持たないままをよしとすることはあるまい。独禁法に注意しながら、時間をかけて東芝メモリの実権を狙ってきそうだ。もっとも、その際の交渉相手は東芝のような与し易い相手ではないから、そう簡単には行かなさそうだけど。

ただ、どこも過半数を取れなさそうなのは気になる。下手な合議制で判断が鈍って、設備投資のタイミングを逸しないか、ちと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿