2017年8月23日水曜日

WD優勢で進行中?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082300242

何だ何だ、結局元鞘か?

これだけ派手にもめ続けていた話が急に月内にまとまるとは考え難いけど、日米韓連合との交渉が進まないとなれば、結局WDと話し合うしかないわけか。喧嘩中の東芝の上層部にしてみれば、なんだかんだで結局WDの狙い通りに進むのは面白くないかもしれないけど、仕方あるまい。そもそも、急いで金を調達しないとならない状況に追い込まれてから動き始めた時点で、主導権なんて取れるはずがなかったんだよ。

まあ東芝メモリとしては、売られてしまえば元親会社の気持ちなんてどうでもいいだろう。東芝メモリは単体で見れば超優良企業なのだから、取り急ぎ立て直しやらテコ入れやらをしなくても、原発の穴埋めに利益が飛んでいかなくなるだけで十分。下手に分からない奴に振り回されて開発が滞るより、元々組んでいるWD(SanDisk)と引き続きやっていける方が良いに決まっている。

あとはいくらで売れるかだけど、時間制限のある東芝がもう少し譲歩せざるを得なくなるんじゃないかな。まあ、東芝メモリにとっては新しいオーナーの財布が痛まない方がいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿