2017年6月27日火曜日

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

これは欲しい! 間違いなく買う。

ハード的にはミニファミコンのガワを変えるだけで作れそうなものだけど、2,000円アップしたのは、ソフト代か? エミュレートがめんどくさそうな特殊チップを使ったソフトが結構入ってるし。

収録タイトルは、まあ妥当だろう。国内版にマザー2が入っていないことを嘆いている人もいるけど、ぶっちゃけリメイクやらVirtual Consoleやらで遊ぶ機会に恵まれているタイトルだから、ミニスーファミで遊べなくてもいいかな。できればガイア幻想紀を入れて欲しかったところだけど、こいつは未だにVirtual Console化すらされてないんだよなぁ。権利関係が面倒なのか?

さて、次はミニロクヨン希望と言いたいところだけど、さすがに安価なハードでN64のエミュレートは厳しいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿