2017年6月10日土曜日

ジェラートシュー ピーチ味

不定期シュークリームレビュー番外編。今回はビアードパパのジェラートシュー ピーチ味

ビアードパパがシューアイスを作るとどうなるのかと期待して買ってみたけど、う〜ん。美味しいことは美味しい。ただ、普通のシュークリームではスーパーやコンビニを寄せ付けない圧倒的な美味しさを誇るビアードパパの商品としては、期待した高いハードルを越えられなかった感じ。

中のアイスは確かに上品な感じで、しかも隙間なくたっぷりと詰まっている。アイスだったこともあるかもしれないけど、ピーチはそれほど感じなかったかな。

差別化して欲しかったのはやはり皮。あのサクサクした食感がない。基本的に作りたてのものを売っている同店の他のシュークリームと比較するのは酷かもしれないけど、どこかの工場でまとめて作ったものを各店舗に配るとなると、やはり皮が湿気ってしまうのか。この点に関しては、森永のようにチョココーティングと鮮度管理の合わせ技を駆使しないと、難しいものなのかな。

あと、アイスということで、当然ながら解ける前に食べなければならない。家に持って帰って落ち着いて食べられなかった分、不利だったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿