2017年6月15日木曜日

10.5インチiPad Pro分解される

https://www.ifixit.com/Teardown/iPad+Pro+10.5-Inch+Teardown/92534

新しいiPad Proの10.5インチ版が、早速分解されたようだ。

iFixit曰く、10.5インチ版は大きさこそ9.7インチ版に近いものの、内部レイアウトは12.9インチ版を小さくした感じらしい。確かにロジックボードが端ではなく中央に配置されているのは、12.9インチ版と同じだ。

今回、サイスが変わったこと以外は従来からの延長線上の進歩なので、特に目新しい部品はないけど、とりあえずLPDDR4を4GB積んでることが確定したのは朗報かな。9.7インチ版が2GBしか積んでいないと分かったときは、心底ガッカリしたからなぁ。まあ今となっては、購買意欲をゴッソリ削ぎ落としてくれてありがとう。おかげで去年買わなくて済んだわ。

今週末はカメラ量販店に行って、12.9インチ版と10.5インチ版を触り比べてみるとするか。もっとも、アパートの更新料の請求が来て、臨時収入の浮かれ気分は完全に冷まされてしまったのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿