2017年4月10日月曜日

ロンズデーライトは砕けない

今週のキン肉マン。

ロンズデーライトパワーをどう使って千兵殲滅落としを攻略するのかと思ったら、ザ・マンの技を単純に受けた上で耐え抜いたか。互いの必殺技に繋げるまでの攻防をもっと見たかった気もするけど、ある意味プロレスらしい受けの美学であることと、何より全力の技が通じなかったザ・マンに弟子に乗り越えられたことを自覚させるには、この上ないやり方だ。もちろん、極めてリスキーではあるけど。

ラスボスが武道のオーバーボディのままではないだろうと思ってたけど、これは途中で脱ぐのではなく、オーバーボディを砕かれて最期にザ・マンに戻る展開かな。今回、悪魔将軍と超人閻魔という立場を強調しているのも、最後の最後はゴールドマンとしてザ・マンを看取る伏線か。

単行本のことを考えると残り3話か? 今回はエピローグにもしっかりページを割いて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿