2017年4月9日日曜日

ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市 1日目

ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市の1日目に参戦してきた。

まず、天気が崩れなくて本当に良かった。今朝、横浜を出るときにはしっかりと雨が降っていたので完全にアウトかと思ったけど、終演まではLink Linkでわずかに水滴を感じたくらいで乗り切れた。それにつけても、あーりんの雨力よ。

杏果凱旋ライブということで、スタートからwords、ゴリラパンチと半ば力技でぶち上げる展開。中盤の青春賦は沁みたなぁ。着替えタイムの小学生からのご本人登場の流れも、最近、映画と舞台をBlu-rayで見直したタイミングも良かったけど、ホーンセクションを使ったアレンジがまた良かった。去年のももクリでも感じたけど、既存の曲もちょっとアレンジを変えてみるとまた、違う面白さが出ていいね。

そして意外なラスト。2011年の春の一大事を境に強くなったリーダーが、まさか大勢のモノノフの前であんなに感極まるとは。朝ドラを終えてホームグラウンドに戻って来て、何か思うことがあったのだろうか。

あと、桃神祭で見た星野市長は黒髪だった覚えがあったから、最近の市長は白髪染めをやめたのかと思っていたのだけれど、別の星野市長にバトンタッチしてたのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿