2017年3月1日水曜日

侵略すること火の如し

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/01/news127.html

おおっ、一気に増えたな。次のiPhoneは確実に買うつもりで、昨年末にApple Pay対応カードを作っておいたんだけど、元々持っていたカードも対応してしまったか。

それにしても、FeliCaの効果は絶大だったなぁ。6, 6sと2年かけてもType-A/BのNFCでは実現できなかったことが、7登場からは半年程度で「使える」サービスになってしまうとは。もちろん、元々FeliCa対応端末が普及していたこともあるけど、このスピード感は素直に凄いと思う。

なんだかiPhone 7が欲しくなってきてしまったけど、さすがにここは我慢して次を待つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿