2017年3月27日月曜日

硬度10#

今週のキン肉マン。

将軍様が感情に起因する力を発揮できた理由は概ね想像通りだけど、完璧超人であることをやめられなかったシルバーマンがKKDのような力を発揮できたのは、今更ながら特別中の特別なことだったのか。連載当時は単に正義超人の開祖ならKKDも使えるだろうと思ってたけど、今にして考え直すと、あれは道を誤った旧友サイコマンのためだからこそ使えていたのだろう。

そして、「師匠を超えるのは弟子の務めだ」という言葉のオリジナルは、やっぱりザ・マンだったか。もしかしたらゴールドマンは、その務めを果たせなかったことでザ・マンを変節に追い込んでしまったことを、何億年も気に病んでいたのかもしれない。そして、そんな積年の思いをぶつけられる相手は、やっぱりザ・マンしかいなかったわけか。そりゃ、クールな将軍様だって心高ぶるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿