2017年2月6日月曜日

時計は動かん

今週のキン肉マン。

超人パワーを吸い取るというザ・マンのチート技が、地獄の九所封じその八の由来だったとは、今の今まで気付かなかった。それにしても万能すぎるこの技は、タイルマンやカレクック、ベンキマンのような雑魚にしか効かない、使わないものだと勝手に思っていたけど、将軍様にも効いてしまうのか。摩雲天ですら抗えたのだから、さすがに将軍様がパワーを失って人間になることはないだろうけど、それでも分が悪すぎる。このまま逆九所封じのラストワンまで食らってしまいそうな勢いだ。ザ・マンのラストワンは断頭台ではなく、完武・兜砕きかもしれないが。

しかしまあ、ザ・マンは頑丈さもチート級だなぁ。少なくとも大雪山落としはまともに食らっているのに、未だダメージ描画がない。せめて九所封じでオーバーボディくらい剥がれてくれないと。現時点では全く攻略の糸口が見当たらない。逆に将軍様がマスクを破壊されて、ゴールドマンの素顔を晒すことになりそうだ。

そんな戦いの中、売り言葉に買い言葉とは言え「時計は動かん」と言い切ったザ・マンは、完璧超人界の時計が止まっていることを認めてしまったのではないか? 試合前にネメシス達にかけた言葉からも、ザ・マンはゴールドマン達が言うような単なる老害ではなく、何かしら深い考えを秘めているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿