2017年2月18日土曜日

ジャージー牛乳と生チョコのシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はモンテールの、ジャージー牛乳と生チョコのシュークリーム

半ば季節もののチョコシューかと思いきや、名前で真っ先にアピールしているジャージー牛乳とやらのホイップクリームが主役。ホイップクリームのシュークリームにアクセントとして、ビターな生チョコがわずかに入っている感じなので、チョコを期待すると肩透かしを食う。

期待とのギャップを抜きにしても、正直ちょっとバランスが悪いと思う。ホイップクリームも生チョコも単体では悪くないんだけど、せめてホイップ:生チョコを6:4くらいの比率にしてほしかった。甘さ控えめのクリームの中に甘めのクリームを発見すると何となく嬉しくなるけど、今回のように大部分を占める甘いホイップクリームを食べているときにビターな生チョコに当たると、何だかテンションが下がるものがある。

生チョコをしっかりとチョコらしくしようとしたら、コストの関係で少量しか入れられなかったのかね? 実売100円程度なので多くを求めるべきではないとは思うけど、シャトレーゼは100円でもしっかりチョコシューを作ったことがあるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿