2017年1月23日月曜日

悪魔と完璧の最終決戦

今週のキン肉マン。

おそらく今シリーズ最後の試合なのだから、もう少し開戦まで引っ張るかと思ってたけど、すんなりとゴングが鳴った。いや、ゴングは鳴ってないか。

そのゴング代わりの竹刀だけど、甲子園で正午開始の試合が終わった後だと、ほとんど経度が変わらないエアーズロックでも、とっくに南中は過ぎてるんじゃないのか? …と思ったけど、リングから見て竹刀が太陽に重なったかどうかの話であって、てっぺんかどうかは関係ないのか。

バッファローマンが意味ありげにスグルを呼んだのも気になる。今後の超人界の行方を決めるである決戦なのだから、言われるまでもなく現場に駆けつけたって不自然な点はないと思うんだが。また、スグルがわざわざウォーズマンとテリーマンを留守番役に指名して、ミートくんだけを連れて行ったのも何かの伏線なのだろうか?

さて、試合こそ始まったものの、未だに両者とも真の姿を見せていない。将軍様はもしかしたら最後まで悪魔将軍の姿のままで戦うかもしれないけど、当然ストロング・ザ・武道はいつか、ザ・マンの姿を表すだろうし。それと、スグルと戦った経験のある将軍様にも、KKD的なものが宿っているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿