2016年12月15日木曜日

KZ-ED2購入

安い割に音が良いと一部で評判の中華イヤホンKZ-ED2が、忘れかけた頃に届いた。

音質に関しては、ぶっちゃけそんなに気にしていない。基本的に雑音の多い家の外で128kbps以下の圧縮音源を聞くだけだから、あからさまに悪いと分からなければ十分なのだ。

音質以外の点をこれまで使っていたPhilipsのSHE9700-Aと比較すると、KZ-ED2の方が耳から外れにくいのは良い。これは耳の形もあるだろうから、あくまで個人的な話だけど。ケーブルはSHE9700-Aの短さが好き。Bluetoothレシーバに接続して使うには、ショートコードの方が相性が良い。

1点困ったのは、どちらが右耳用でどちらが左耳用か、分からなかったところ。普通はLやらRやらの印字があるものだと思うのだけれど、このイヤホンには赤と青の線が入っているだけ。結局ググって、赤が右で青が左だということが判明。RedがRでbLueがLと覚えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿