2016年12月13日火曜日

iOS 10.2をiPhone 6とiPad Air入れてみた

iOS 10.2がリリースされたので、早速iPhone 6とiPad Airをアップグレードしてみた。

何よりも期待していたのは、いつの頃からか明らかにおかしくなっていたiPhone 6のバッテリーの残量表示。突然数十%減少したり、かと思えば1%でかなり粘ったり。本当にそんなに急速にバッテリーを消費していたら、発火していても不思議ではないだろうよ。2年と2ヶ月くらい使ったバッテリーの劣化を差し引いても、やはり残量推定アルゴリズムのバグだと思う。

そんなバッテリーの問題は、残念ながら今回は「診断機能」を入れて将来の改善のための情報収集をするだけで、解決はしていないようだ。一時的にでもiOS 9の頃のアルゴリズムに戻してくれればいいのに。

なお、DMM mobileのSIMはiPhone 6で問題なく使えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿