2016年12月27日火曜日

壁に耳あり、懐にスマートフォンあり

https://this.kiji.is/186118641330947573

うん、佐川の荷物の扱いが雑なのは皆知ってたよ。

純然たる荷物の受け手の立場からしてみれば、明らかにクロネコ>>>佐川。ネット通販も、できるだけクロネコで送ってくれるところを使いたい。再配達の時間帯の選択肢も一人暮らしに優しいし、家で受け取るのが難しい日でもコンビニで受け取れるし。佐川や日本郵便は、受け手向けのサービスがクロネコに遠く及ばないんだよなぁ。

…で、本題の荷物ぶん投げだけど、ぶっちゃけ今更だよなぁ。今回はつい人目のある場所でやってしまっただけで。昨今、急に激務になったからではなかろう。給料は減ってるかもしれないけど。それより注目すべきは、スマートフォンと動画投稿サイトの働きだろう。お天道様ではなく世界中の人が、スマートフォン越しに見ているかもしれない世の中になったわけだ。恐ろしいようでもあるけれど、抑止力としてもそれなりに機能するようになるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿