2016年11月27日日曜日

大分旅行記

大分遠征から無事帰宅。

相変わらず飛行機だけは勘弁なので、片道7時間の電車の旅。ただ、新横浜〜博多の新幹線移動は既に何度か経験しているので、今回は1つ手前の小倉で乗り換えてプラス90分なら、まあ太宰府に行ったときと大差ないだろう、と。実際の旅路も概ね想像していた通りで、強いて挙げれば往路のソニックが数分遅れたくらいか。

新幹線の移動に関しては、今回はFire HD 8にAmazonビデオを数本ダウンロードしておいたので、ほとんど映画を見ていた。その中の1本に選んで、往路の博多行きの新幹線の中で真っ先に見たのは、新幹線大爆破。新幹線の中で新幹線大爆破を見るというのは、一度やってみたかったのだ。高倉・宇津井のW健氏が鬼籍に入ってから、もう2年も経ったのか…。

何せ移動に時間がかかるので、別府にはそんなに滞在できなかったのだけれど、たまたま駅前で音楽イベントをやっていたりして、なかなか楽しかった。今年は病院に行ったりしててスルーしてしまったけど、また仙台の街中フェスに行きたいなぁ。

そんな時間がない中でも、やはり外せないのは大分とり天。

更に、天丼ドーン!

いや〜、美味かった。

帰宅後、荷物を整理しながらライブの思い出に浸るのもまた幸せ。

BGMは当然、小さな勇気

0 件のコメント:

コメントを投稿