2016年9月26日月曜日

ネメシス救済大作戦

今週のキン肉マン。

いいね、ベタに熱い展開。精神的に揺さぶられてスグルが勝てるようネメシスが弱体化するのではなく、仲間の支えでネメシスに勝てるよう強くなるスグル。これが見たかったのだ。

そして今回の肝は、サダハルを救うという目的が明確になったことだろう。他人を信じることを諦めたサダハルの心を溶かした上で試合に勝利することこそ、今シリーズの主題であるイデオロギーの対立を解消することに他ならない。これこそ、そんな困難を真正面から描き切ろうという、ゆでの決意表明だったのではなかろうか。

イデオロギーの対立に比べれば、ネメシスドライバーの攻略なんてどうとでもなるだろう。取れそうで取れない首のフックはやっぱり取れないとしても、なんだかんだで両腕がフリーなのだ。ロビンマスクやラーメンマンにはできなかった破り方となると、マットに頭を叩きつけられるのを肉のカーテンで防ぐとかか?

0 件のコメント:

コメントを投稿