2016年9月26日月曜日

週休3日

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160924/bsj1609242133006-n1.htm

実現できるかどうかは分からないけど、これは素直に羨ましい。

「給与の在り方は今後検討する」とのことだけど、さすがに給料据え置きは難しいだろうから、本当に実施しようとすると給料を減らされると困る人が反対するだろう。今の収入を前提に住宅ローンを組んでたりすると詰みかねないから、抵抗も必死だろうし。

週休2日と3日を選択制にするのが現実的な解なのだろうけど、Y! のような若い会社なら3日を選択した人が冷遇されるようなことは起こらないのだろうか? そんなことはない空気だとしたら、尚更羨ましい。

…そんな他人事より、先週は2日しか働いてないのに今週は5日も働く自分の心配をした方がいいんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿